このブログでは有名なお話ですが、ワタクシ長年扁平足に悩まされておりまして、いろいろ試していますが根本改善にはいたらず、しぶしぶお付き合いを続けております。

ところがSNSが盛んななんと便利な時代になったものでしょう!

キチンとした知識を持った方にカスタムインソールを作ってもらえるお店があるようですよ!それも靴屋さんとかじゃなくて、千葉県の船橋のテニスショップさん。テニス民にとっては心強い〜😆

ただ大昔に別のテニスショップさんで、私の扁平足が酷すぎてこのメーカーのカスタムインソールはまだやめておいた方がいいと言われたことがあったので、この船橋のお店を知ってから実際に問い合わせをするまでに数年経ってしまっていました。

でも最近の足の不調がどうにも気になって…まだまだ10年、20年動いて打って活きたボールでレッスンができるテニスコーチでいたいのでね

ついに!心配事をLINEで問い合わせをしてみたら、とても丁寧にお返事をいただけて安心して問い合わせをした次の日にさっそく行ってきました😆ビビリなので行動を起こすまではめっちゃ慎重だけど動き出したら早いのよ😆

千葉県にあるテニスショップ、ラフィノさんの船橋店です(お店の外観写真撮ってくればよかった…ブロガーとしては大失態😱あ、ブロガーじゃなくてテニスコーチですね私)

ここの店長さんのブログをだいぶ前からコソコソ読んでいたので、この方ならちゃんと相談に乗ってくれるのでは?と思っていたら、大正解♪すごく穏やかで知識豊富なでした♪(偉そうにすみません)

なぜ扁平足になるのか、どこに重心が乗っているのがいいのか、どういうものが良くてどういうものがよくなのか、靴の履き方ヒモの締め方etc… etc…の説明とカスタムインソール作りで1時間半くらい

自分で調べて最近気をつけていることが方向性としては正しい、これはやめておいた方がいいなどもお聞きできて、インソール代だけのお支払いでは申し訳ないくらいでした。

とはいえインソールに2万円なので私にとってはドッキドキの金額ですが、今までの整体や別のインソール、テーピング etc代のことや、5歳、6歳くらいからの扁平足が改善していくかもと考えればありがたやありがたやです。

自力で少し改善してきた!
と思っていたけど↓この見事な扁平足(私の足です。お目汚しすみません)
IMG_7401
どうなっていくか楽しみです。
IMG_7395
 ↑まさか自分の足が真空パックになる日が来るとは!😆
IMG_7397
 ↑完成品

よろしければラフィノ船橋店の店長さんが書いてくださった、私がインソールを作った時の記事もどうぞ⇒こちら

IMG_7398
仕事以外では実は人見知りのワタクシ、お初のお店でこのリラックス感は自分でもビックリ😆



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
   次回のテニスキャンプは
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
千葉県外房でテニス三昧🎾

●10月 白里−2
10月22(土)23(日)
ショット強化 初級〜中級 定員12名
 ※受付は10/17(月)18:00まで。ゲーム練習もするよ

●10月 白里ー3
10月29(土)30(日)
シングルスに挑戦 初中級〜中級 定員8名
 ※再び定員いっぱいになりました。ありがとうございます(10/14現在)

●11月 白里ー1
11月5(土)(日)
ダブルスセオリー 初中級〜中級 定員12名
 ※キャンセルが出ました。1名お入りいただけます(10\14現在)

●11月 白里ー2
11月12(土)13(日)
応用ラリー&ゲーム 中級以上 定員12名

    詳細・お申込みは↓こちらのサイトから
    TYテニスキャンプ
    大人のための楽しく上達できる合宿型テニス教室です。


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
      テニスを始めたばかりの皆さんをお得なレッスンで大応援
    ★☆★☆★☆★☆初級~初中級 ハーフデイキャンプ☆★☆★☆★☆★

    テニスを始めたばかりだからこそ、いっぱい打ちたい、じっくり教えてもらいたいにお応えします。
     ショットの基本がわかる基本スイングコース
     月いち、日曜12:00~16:00、葛飾区金町駅からバスで10分のインドアコート
     1面定員4名の少人数贅沢レッスン。コーチが2名つくので安心

    10月16(日)

    11月20
    (日) 
    ※12月のスケジュールは10月後半ごろ公開予定です

     ハーフデーキャンプについては⇒こちら


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    人気ブログランキングへ 参加中です
    応援ありがとうございます♪


    人気ブログランキングへ



    SUZURI テニスおさるショップ⇒こちらをクリック